スポンサーサイト


ぷち、旅気分。

こんばんは、日差しさんです。

書きたいネタはたんまりと溜まっているのですが、なかなか書く気になれなくてついつい伸びてしまいます。
そんな中でも毎回拍手を押し続けてくださっているnanasi様には非常に感謝しています!
結構励みになるんです、ありがとうございます。

そんなこんなで、今回書く内容は今週の水曜日と木曜日のお話です。

なんとなくこちらを聞きながらさっくりと読んで下さると嬉しいです。


私が最高に好きな曲です。
鳥の詩も大好きですけれど、こっちも同じぐらい好きです。
この曲を聴いて何度泣いたか分からないぐらい、好きです。
何故か知らないんですけれど涙が出てくるんですよ。 何故でしょうね。
因みにツーリング中も走りながら歌っています。
そうすると泣けてくるので前が見え辛くなり危険です。 だけど好きです。 みんなも好きだよね?

そんなことはどうでもよくて。

今週の水曜日に4月からルームシェアして一緒に働いてきた同期が辞めて出て行きました。
別に辞めようが出て行こうがどうでも良いと思っていたんですけれど、実際出て行くと寂しいものですね

なんとなくそんな気分だったので、琵琶湖までツーリングに行きました。
木曜日も休みですから、そのまま琵琶湖の辺で野宿しました。

月も星も湖も本当にキレイで本当に来て良かったと思います
携帯から撮った写真なんですが、やっぱ携帯なんてダメですね。
DSC_0600.jpg
こんな風にしか写りませんでした。 本当にキレイだったんですよ?

今、今回のツーリングで撮った写真を見てたんですけれど、本当に良いツーリングでした。
休みの日に家でごろごろしてるなんて勿体無いですよ。 ゴロゴロしたいのなら仕事サボってすれば良いじゃない。

写真を適当に見繕ったら20枚程ありました。
今回の記事は少し重いかもしれないですけれど、ご了承ください。
どれも大事な写真ですからねっ! ゆっくりのんびり見て行って下さい。

さて。
水曜日の夕方6時に同期が出て行ったので、そこからのんびりして出かけました。
理由はなんとなく、星を見に行こう! と思ったからです。 良い曲ですよね。この曲は。ちゃんと聞いていますか?
別に星が見れたらどこでも良かったんですけれど、なんとなく琵琶湖にしました。
本当だったら山に行けば良いんですけれど、山は一人だと怖いんで嫌いです。
その点、海の良いことといったらもう・・・ 海最高!
今回は湖ですけれど。

寝る場所もどこで寝ようとか全く決めていなかったので、なんとなくよさそうな所で寝ました。
野宿自体は、大学2年の頃に何度もやったので平気でした。
弁当も買って、おつまみも買って、酒も買って、芝生の上でごろんと寝転がりながら見上げた星はとてもキレイでした。
雰囲気補正が入ってるんでしょうね。
写真でもあれば良いんですけれど、携帯じゃ全く映りませんし・・・
どうでも良い話ですけれど、携帯じゃ嫌になったんでデジカメ買いました。 1万7千円でした。 高いです・・・ 貧乏人ですもの・・・
だけど、来週からはいくおりてぃーな写真をお届けできるかもしれません。 期待していてね! 観てる人居ないけど。

話を戻して。

俺青春!ヒャッホウ!しながら寝たんですが
寒い、寒い、どうしようもなく、寒い。
寝袋なんかある筈も無く、あまりの寒さに近くのコンビにまで新聞を買いに行きました。
知っていましたか? 新聞って案外暖かいものなんですよ。 ただ、なかなか上手くかけることは出来ませんけれど。
新聞買うついでにビニールシートもあったので思わず買いました。
おでんもついでに。

こんな感じで寝てました。
DSC_0603.jpg
これがまぁ、なんと暖かいこと。
それと、月光に映えるうちのバイクがなんとまぁカッコいいこと(XVS950A)

こんな感じの、琵琶湖まで3メートルぐらいのところで寝ていました。
DSC_0605.jpg

DSC_0618.jpg
うむ。カッコいい(XVS950A) おまじないです。 気にしないで下さい

朝起きたら釣りをしているおっちゃんとお兄さんが居たので挨拶も欠かさずしておきました。
お兄さんの方は群馬からこられたそうな。
見知らぬ人に話しかけるのも少し抵抗がありますが、話しかけてみるときっと面白いですよ。
旅を楽しむコツだと思います。

その後は湖沿いに走って
DSC_0622.jpg
道の駅から見た琵琶湖大橋です。
DSC_0626.jpg
キレイですね。 こういう景色も最高に好きです。

DSC_0629.jpg
天気も良くて
DSC_0638.jpg
どこまでも続いている感じがしませんか? 雲と湖の堺が良くわからない感じが好きです。
DSC_0644.jpg
白髪神社 だったかな
DSC_0650.jpg
この先はどうなっているのかな っていう楽しみがありますよね。
DSC_0652.jpg
キレイだったので思わず撮りました
DSC_0655.jpg
琵琶湖って本当に大きいですね。
DSC_0657.jpg
DSC_0659.jpg
DSC_0661.jpg
DSC_0662.jpg
この4枚の写真だったらどれが一番好きですか?
私は2番目の写真が好きです。
鳥人間コンテストってどこから飛んでるんでしょうね。
琵琶湖も北の方まで行くと道も空いていて最高に走りやすかったです。 是非とも行ってみてください。

DSC_0664.jpg
空がとてもきれいだったのと、まっすぐに続く道がベストマッチしていたので思わずバイクを止めて撮りました(XVS950A)
DSC_0670.jpg
これも同じです。
観光名所と呼ばれる所以外にも美しい風景って至る所にあるものですね。
これもお気に入りの一枚です。

そろそろ写真だけ眺めるのも飽きてきましたか? そもそも見てすらいませんか、そうですか・・・
そろそろバイクが欲しくなってきた頃ですよね? お金が無いですか、そうですか・・・ ローンしてでも買ってください。
そろそろツーリング友達が欲しくなってきた頃ですよね? 友達が居ない? 私が居ます。


最後に琵琶湖とうちの相棒(XVS950A)の写真です
DSC_0672.jpg
DSC_0674.jpg
うむ、最高にカッコいい。 カッコいいよ、カッコよすぎるよ!
鏡よ鏡よ鏡さん。 どうしてこいつはこんなにもカッコいいのかしら。
こいつに乗っても負けないぐらいイケメンで渋いナイスガイになりたいです。


今回はこんな感じで回ってきました。
2011_0917_0127.jpg
地図とかあまり見ずに適当に回ったので詳しく走った場所をなぞっているわけではありませんが、たぶんこんなもんでしょう。
本当に楽しかったです。

来年の夏までには仕事を辞めて本当に日本一周したいです。 したいです。 したいです・・・
お金がほちいよぅ・・・
働かなくても良いぐらいお金がほちいよぅ・・・

まぁ、どうにかなるでしょう。

それでは、今回はこの辺で。
画像を選んだり、のんびり書いてたりしてたらこの記事書くだけで2時間かかってしまいましたよ。
要領が悪いんでしょうか。
もっと早く、楽しい記事を書けるようになりたいです。
タイピング自体はそこまで極端に遅いことも無いと思うんですけれど、文章をまとめる力が無いんでしょうね。
だからこんなにダラダラと長くなってしまうんでしょう。
逆にすっきりと文章をまとめた究極系がやーまんの記事でしょう。
まぁ、内容が何も無いだけでもあるんでしょうけどね。

ではまた来週お会いしましょう。
来週は天気予報によるとずっと雨のようですけれど、是非とも晴れて欲しいですね。
来週は何をしているのかな。

では。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

