スポンサーサイト


金閣寺

さーて、今週の日差しさんはー?

こんばんは、日差しです。
今週は色々あってあんまり乗る時間がありませんでした。
なんてこったいがってむ。

という訳で京都在住というメリットを生かして市内観光にしました。
行ってきたところはこちら。
DSC_0418.jpg
皆様ご存知金閣寺

正式名称は北山鹿苑寺って言うんですけど知っていましたか?
私は当然のように知りませんでした。
聞いたことあるかもしれないですけれど覚えてませんでした。

DSC_0421.jpg
入場券がお札ってなんか良いもんですね。

観光名所に来たからって何かわくわくする訳でもなく。
DSC_0422.jpg

DSC_0432.jpg
適当に写真とってぷらぷらしてきました。

DSC_0435.jpg
帰りにこんなのがあったので思わずやってみました

結果はこちら。
DSC_0436.jpg
書いてあることは良く分からん。
まぁ大吉だし良いか。 って感じです

どうでも良い話なんですけれども、大学二年の頃京都の清水寺でおみくじ引いたら大凶が出ました。
あんな観光名所でも大凶なんて出るんだーって感じです。
嘘だと思うならおみくじ引きまくるが良いさ!

因みにその大凶のお守りは大学時代ずっと大切に財布の中に入れていました。
社会人になって財布を変えた時にポイしちゃったかなぁ。
取って置けばよかったです。

毎週こうして日記を書いていますが、最近になって振り返ってみると物凄く寂しい。
観光名所を一人で回る奴がどこに居るんだよ・・・!
ここにいるよ!!

私のフォトメモリーには景色しかうつっとらんのですよ。
誰も居ないのですよ。
美しい景色しか写ってないのですよ。

彼女と一緒に色々見に行きたいとかそんな贅沢なことは言いませんよ。
友達が欲しいよちくしょう!

出きればうっふきゃははしたいけれど!
物凄くうっふきゃははしたいけれど!!
本当はすんげーうっふきゃははしながら観光したいんだよ!!!

砂浜で
「まてー、あははははー」
「捕まえてごらーん、うふふふふー」
とかしてえんだよ!

男でも良いよ!

という訳でツーリング仲間募集。
あらやだ私、関西に住んでるんだけど後ろに乗ってみたいわ。 なんて方も大歓迎。
バイクが無くたって全然問題ないよ。 飲みに行こうよ。

あなたのその一歩踏み出す勇気を応援します。


という訳で今回はここらへんで。

DSC_0402.jpg
なんとなく空がキレイだったからなんとなく撮った写真とともに。
また来週お会いしましょう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

